Allegress 開発日記

フリーのWindows用対戦アクションゲーム「Allegress」の制作者が色々書いたり書かなかったりするブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンボのチラ裏

ブレイブルーCS2のノエル…

簡単なキャラ相手になら
Bハイダーループが実戦投入できるようになってきた。
またこのゲームが面白くなってきてしまったぞ…!

CT、CSから引き続き、
ハイダーループやりたいだけのひどい立ち回りをしてます。

見た目は6Cとフラッシュハイダーを交互にやってるだけの
寒ーいコンボなんですが…妙な中毒性がありますね。
早く家庭用出ないかなぁ。


CT、CSとハイダーループやりたいだけの立ち回りをし、
メルブラACではガリコンやりたいだけ
無印アルカナでは桜花ループとコマ拾いやりたいだけ
北斗はブーンループやりたいだけ
スマブラXでは風下突きやりたいだけ
スマブラDXもアニキスペシャルやりたいだけ(遊撃歓迎)
GGのディバコンも暇な時期に出会ってたら絶対ハマってた



僕は2D対戦格闘やると
今ハマってるコンボを決めることばかり目標にしてしまう。

立ち回りは(某弾幕ACT全一によると)対応型らしいのに、
目標は特定のコンボやりたいだけ…
そりゃ、勝てんわ!

スト4とかやりだすとすごく弱いし
緻密な差し合いゲーよりは、そういうゲームを作った方が良さそうです。


(ここから作るときの話)


作る側が意図して入れちゃ台無しになるけど、
話のネタになる程度のクソ感…って大事だよね。

ブーンループとか格ゲーやらない人も笑ってくれるし大好き。
バランスはえらいことになるけども。

うちのゲームでクソ要素見つけたら教えてくださいね。
新バージョンでどうにかします。
面白みがあれば、ちょっとマイルドにして残したいw
  1. 2011/03/24(木) 01:08:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/01(木) 05:03:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/03(土) 09:33:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/28(月) 05:30:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://codehb2.blog34.fc2.com/tb.php/40-04896e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

