Allegress 開発日記

フリーのWindows用対戦アクションゲーム「Allegress」の制作者が色々書いたり書かなかったりするブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3DS版・ストリートファイターⅣ感

すごい!DSでスト4が動いてるww

背景はさすがに完全移植とは行かなかったらしく、
人物や細かいオブジェクトは
板ポリに静止画はっつけただけになってますが…

まぁそんなことどうでも良いくらいに遊べます。

キャラモデルは筋肉の質感まで再現されてるし…。
おそるべしカプコン、おそるべしMTフレームワーク。


ゲーム性の方は、
アーケードでやるくらいのガチプレイヤーには
ちょっとだけ引っ掛かりそうなところが2点あります。
(僕はあんま気にしてないですが…)

・ボタン操作が大変
3DSの十字キーの位置や、
攻撃にLボタンを使う都合上、めちゃ手が疲れます。
アーケードと違ってボタン操作に使える指が少ないため
細かい複合入力とか、つじ式とかやるのは
さすがにしんどいかも…。

PPPやKKKは、タッチパネルに登録しておいて
同時押しボタンとして使えば、ウルコンは大丈夫です。
厳しい目押しを要求されるキャラは…どうしよう。

まぁ操作系の話は、
慣れれば大丈夫!って開き直ることも手?
パッドでBBのアラクネ使える人もいるらしいですしね…。


・ネット対戦でLITE操作と当たっちゃう
Wi-Fiコネクションを使ったネット対戦が
思ったより相当快適で楽しいんですが…。

歩きながらソニック撃ったりスクリューで吸ったりしてくる人に
ちょこちょこ当たりますw

PRO操作(1タッチ必殺技禁止)指定の
カスタムマッチも一応あるんですが、
やっぱり3Dsはガチ勢が少ないのか
ぜんぜん部屋が見つかりません…。

なので結局、LITE操作もPRO操作も関係なくマッチングする
クイックマッチを選んでやってるんですが
歩きソニックにぶち切れる人はダメそう…。

僕は、相手が明らかに1タッチ必殺技使ってるのを確認したら
自分も1タッチ解禁していろいろ擦ります^^



まーそんなに格ゲーやりたいなら
アーケードやPS3や360でやれよ!って感じですが

1日の終わりに布団に寝っ転がりながら
ネット対戦できるというのもなかなか良いですよー。



出来れば、3月末のBBCS2もWi-Fi対応してほしいなぁ…。
  1. 2011/03/03(木) 21:46:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://codehb2.blog34.fc2.com/tb.php/39-ca5604b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

