Allegress 開発日記

フリーのWindows用対戦アクションゲーム「Allegress」の制作者が色々書いたり書かなかったりするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況だったり

課題は少なめだけど頼まれ物が多くて作るものいっぱいだーよ。
就職先の会社のほうもガンガン調べていかないとなぁ。


それにしても、
自分用じゃなくて人にあげるものを作る機会が増えて来ると
作品に対する妥協点が一気に上がってくる。


そのせいでAllegressを最初からやり直したいのなんのってw
作ってる身が突っ込みどころ満載だと思ってるのは大問題。

一番最初のレオのドット打ってた時期って、もう3年も前になるし…。
ゲームシステム作ってた時期も、スマブラX発売前くらいで、
しかもその後いろいろ作りながら方針変えまくってたし。


かといって全部満足いくクオリティでやり直してたら
毎日がっつり作業しても3年以上かかってしまう…。
就職とか考えるとまあ個人でやる限界はあるんだろうなぁ。







…もう古いドットに関してはある程度目をつぶらざるを得ないとして

余程プレイヤー側から歩み寄ってくれないと遊べない、
現行の余りに独特すぎるシステムを、メジャーなシステムに改訂することは出来るはず。



というわけで今ちょこちょことドット絵を追加して
最近一般的な弱中強3ボタン+特殊ボタンのシステムに作り替えられないか
いろいろ試行錯誤してます。


まさか今になって、3年前描いたレオに
ドット絵を追加するとは思っておらず、なんとも懐かしいw

もうここまでくると衣装デザインとか変更できないのがツライけど
仕方ないと思うほかない。




…という感じです。

さいわい熱帯動いてるんだから
普通に格ゲーできれば最低限楽しめるでしょう。

うん、普通の格ゲーにしよう。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/29(木) 00:23:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。