Allegress 開発日記

フリーのWindows用対戦アクションゲーム「Allegress」の制作者が色々書いたり書かなかったりするブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

最近は3Dの経験値を溜めるべく制作無双してます。
3Dのプログラムも組めるようになりたいなぁ…。

そんなコトできたらますますプログラマー扱いされてしまいそうw

ブレイブルーくらい巨大なサイズでドット打って
キャラ20人作ったら何年かかるんでしょうか。
時間とまれ


----


Allegress 0.91
対戦のほう凄いことになってます…。

某スマブラーにやらせてもらったら色々大変な事態になりました。
10キャラのうち、一人とんでもない暴君がいます。

格ゲー作る人、ほんと飛び道具判定には気をつけて!!
ヒットストップの計算ミスだったり相打ち関連だったり
管理ミスるととんでもない最強キャラになってしまいます。

うちのゲームもジョインジョインの時代か…。


7月か8月あたりまで様子見て、全キャラのパラメータ調整します。
コンボは残してバランス取りたいなぁ。


ついでだしもっと爽快感のあるスピーディな動きを追加したら
対戦の見栄えがよくなると思うんだけれども、

もともとそうなるように作ってないので、
今そういうことすると色々壊れる気がします…。

まあでも面白そうな動作を思いついたらワンチャン追加もありかも。


海外の方も見てくれてるし、
いっそプロモードは全開でコンボゲー化しちゃう手もあるなぁ…。

コンセプト、二転三転。


----


あーーんもう

5年前の自分にスーパー頭突きしながら
「英語の授業くらいちゃんと受けとけ!!」って言ってやりたい

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/27(木) 23:27:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

