Allegress 開発日記

フリーのWindows用対戦アクションゲーム「Allegress」の制作者が色々書いたり書かなかったりするブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身内ランバト

毎週1回、共同制作のために身内数人で集まる機会を設けているのですが、
そのついでにAllegress ver0.91でランキングバトルをやることにしました。

4人しかいないので総当たり。
今のところ2回やりましたが、1位以外はものすごく拮抗していていい感じです。

制作者(=自分)が2位に甘んじてるのは痛いけどね!
キャラ選びを相手任せにしてるから、と言い訳。


僕を除けば、ランバトメンバーが使ってるキャラは

・ローザ
・フルーレ
・アール

という感じ。

接近時のプレッシャーが強くて火力のあるローザは大会向き?
使ってる人が強いのもあるけど、一番勝ってる。

フルーレは夢のようなネタが色々妄想されてるけど、
なかなか現実にならないもどかしさ。
固めから実戦的に大リターンを取れる構成が見つかれば伸びそう。

アールは良くも悪くも事故るので、安定しづらい模様。
(そういうコンセプトなんだけど)



BBSでケイトのコンボがえらい伸びてるから
立ち回り弱いけどコンボ火力おかしいキャラとして、
今後活躍してくるかも。

…と思ったけどグラサンが無理だったわ…。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/22(木) 22:47:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

