Allegress 開発日記

フリーのWindows用対戦アクションゲーム「Allegress」の制作者が色々書いたり書かなかったりするブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況とか

更新するする詐欺のはしもです。
お久しぶりですこんばんは。


■近況

学校のほうでチーム制作が決まりました。
この作品をDSに移植しようという無謀なプロジェクトです。

プログラムはそういう学科のみんなにお任せなのですが
グラフィック関連はすべて僕がやるわけで
ただいまあれこれ急ピッチで進めております。

背景美術関連の勉強をするのと、
ドット絵素材の追加を並行でやっています。


PC版のプログラムもいじっていたのですが
新しいキャラセレクト画面を半端に作ったまま
このままアップロードできないような状態で
ちょっと停滞してます(´Д`;)


アーケードモード含め、
年内という期限に色々作らないといけないので
今後すさまじく忙しくなりそうですw


■現在変更かけた内容

・メニュー画面を大幅変更
・ふっとばし技、必殺技などの残像の合成方法を変更
・キーコンフィグ画面で最初だけ先行入力が効いてしまっていた不具合を修正。

・レオ - バランス調整
 -623Aに無敵時間がつきました。信頼できる対空になりました。
 -623A+Bの無敵時間が伸びました。

・ローザ - バランス調整
 -構えキャンセルの隙が大きくなりました。

・アール - バランス調整
 -JBが2段技になり、ダメージが下がりました。
 -2Bが上段技になりました。
 -2Aの後隙が大きくなりました。
 -623A、623Bの後隙が”ものすごく”大きくなりました。
 -214A、214Bのダメージが上がりました。

・フルーレ - バランス調整
 -JA、JBの空中ヒット時のふっ飛ばし方向が横向きになりました。
 -214A1段目の全体モーションが少し短くなりました。
 -214系の技に新しい派生技ができました。投げボタンで発動します。
 -236A、236Bの剣部分のダメージが上がりました。
 -立Bの1段目の判定が前方に大きくなりました。


他のキャラにも既存のドット絵の使い回しで、
ちょっとした新技を追加できればいいなーと思ってるんですが
ただでさえ枚数が少ないものだから
性能がかぶる技しか思いつかなくて難しいねw

いま気になっている調整は

・アールまだ強い
・グリーグの超投げのダメージをどこまで落とすか
・フルーレで永パ見つけたので対策
・オズ、ダイキはこのままでいいのかどうか?
・新キャラが使いこなすの難しすぎて強弱の見当がつきにくい

良ゲーには程遠い!


■ブレイブルー新作だってよ!

ツバキ使いたい…けど、やってる余裕はないでしょうw

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/27(日) 04:39:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

