Allegress 開発日記

フリーのWindows用対戦アクションゲーム「Allegress」の制作者が色々書いたり書かなかったりするブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

システムいじったりしてみる

mixiとスマコムに書いた日記の、関係ある部分だけコピペ
なんと3重投稿だよ!!!


システム関連をいろいろ調整してました。
プログラムいじるのは久々。

1人トレモが楽しくなるように、コンボゲー度がうpしました。
その分補正関連をきつくしたり、先行入力を効きやすくしたり。


一方ですべての攻撃の1ヒット目にダメージ増量ボーナスをつけました。

コンボできなくて単発ずつしか攻撃を当てられなくても、
結構なダメージが稼げるというわけです。

コンボする場合も小技始動が自然と安くなるのでいい感じ。


コンボしたほうがやっぱり大ダメージが取れるけど、
相手の必殺技ゲージを溜めてしまいます。

EX必殺技が強いキャラ相手には
少ないヒット数で削っていくのもGOOD

他、ヒットストップ延長や先行入力大幅延長などなど。


とまぁ、次回の更新は別ゲー感が漂ってます。
こういう大きな変更は人の少ないうちにコソーリとね…。


----


新キャラはあと、ジャンプBとコマ投げのアニメ描いたら
ドット絵素材ほぼ完成です。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/22(金) 05:42:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

